気になるキーワードから検索
キーワードを選んで検索
その他のキーワード表示

自分の腸と向き合い、自分に合うものを感じ取る

腸内環境を整えることが健康につながり、肌や髪のダメージを修復することになるのですが、問題は「どうしたら腸を整えることができるのか」です。そしてここで重要なことは、腸内環境は千差万別、ひとりひとり違うということ。 「腸内環境を良くするためには〇〇を食べれば良い」、「〇〇が腸内の乳酸菌を増やす」そういった情報に振り回されてはいませんか? 人それぞれ好みが異なるように、腸が喜ぶ食べ物も人それぞれ。それを忘れてはいけません。何を食べれば良いのか、何を食べない方が良いのか、それを教えてくれるのは他でもない、あなたの腸と腸内フローラ(腸内細菌叢(そう))です。 腸内には100 兆個もの腸内細菌が生息。私たちの体と互いに助け合いながら共存しています。この腸内細菌が作り出す世界がまるでお花畑(フローラ)のように見えることから、「腸内フローラ」とも呼ばれます。この腸内フローラが美しい状態を保っているとき、あなたの腸は健康であると言えます。 腸内細菌たちはあなたの行動をコントロールしています。細菌たちは自分たちにとって有益な食べ物に対してこれが食べたいというサインを、あなたの脳に向けて発信します。するとあなたは細菌たちが望んだ食べ物を食べるという行動を起こします。 細菌たちが望む食べ物があなたにとって有益なものであれば、あなたの腸は良い状態を維持できます。しかし、細菌たちが望む食べ物があなたにとって有害なものだった場合、あなたはそれらを食べ続けてしまい、体の不調を招くことになります。 だからこそ、自分の体に合うもの合わないものを感じ取れるようになること。つまり、自分の腸と向き合うことが、腸を整えることにつながるのです。

艶髪・艶肌修復ステップ -腸内環境改善からヘアケアへ-(イメージ)

腸内環境改善 体の内側の修復 肌の修復 毛髪の修復
腸のお掃除をすることで、腸内フローラが改善。腸の機能である栄養吸収、免疫機能、自律神経機能、ホルモン活性化などが正常に。腸内で過剰発生する活性酸素も抑制される。(活性酸素の過剰発生の90%は腸内で起きている) 全身の酸化ダメージが軽減して生命維持に直結する臓器が優先的に修復される。

 

 

ターンオーバーが正常に。美肌菌の働きで艶肌に。

 

 

 

ヘアサイクルが正常に。毛母細胞が活発に細胞分裂し、抜け毛薄毛が改善。メラノサイトも修復し白髪が改善。艶髪へと導く。