気になるキーワードから検索
キーワードを選んで検索
その他のキーワード表示

二木皮膚科 医学博士 二木昇平先生に聞く②「水素焼成サンゴ末はアトピー性皮膚炎をはじめとする皮膚病の改善をサポートしてくれる」

二木皮膚科院長 二木 昇平先生

インタビュアー 鈴木 奈央子

多くの患者から感謝の声が

二木 可能性を模索していた頃に出会ったのが水素焼成サンゴ末でした。あまり知られていませんが、皮膚病を引き起こす原因の一つが「活性酸素」です。たとえばアトピー性皮膚炎の発症にも活性酸素が深く関わっています。すさまじい酸化力を持つ活性酸素が皮膚の脂膜を酸化して錆びさせることで、皮膚のバリア機能が低下。アトピー性皮膚炎が引き起こされるのです。逆に言えば、もしこの活性酸素を抑えることさえできれば、皮膚病の治療・改善に有効に働くということです。

鈴木 問題は活性酸素の害をいかに抑えるかなのですね。

二木 水素焼成サンゴ末は活性酸素を還元・無害化する働きを持っており、アトピー性皮膚炎をはじめとする皮膚病の改善をサポートしてくれます。くわえて、水素焼成サンゴ末は副作用の心配がなく、この安全性こそが私が水素焼成サンゴ末を治療薬と 併用するようになった最大の理由です。

鈴木 副作用がないということはほんとに重要ですね。

二木 はい。そうした理由から私は水素焼成サンゴ末を治療に使いはじめたのですが、使ってみると重症の皮膚疾患もこれまでよりも弱い薬、あるいはより少ない量の薬で改善することができたのです。心配な副作用もありませんでした。副作用なしに症状が改善されたことで、多くの患者さんから感謝の声をいただいています。

鈴木 たくさんの素晴らしい改善例があったのですね。

二木 そのとおりです。水素焼成サンゴ末が皮膚疾患を改善する可能性が非常に高いことは、これまでのエビデンスデータが証明しており、水素焼成サンゴ末を治療に取り入れることで高い確率で疾患の改善が認められているのです。

鈴木 実際の治療によって証明されていることで信頼することができますね。

二木皮膚科 医学博士 二木昇平 先生に聞く 3 に続く