気になるキーワードから検索
キーワードを選んで検索
その他のキーワード表示

科学的に証明された水素焼成サンゴ末の抗酸化力

水素焼成サンゴ末の抗酸化力を確かめるための科学的試験が行われ、優位なデータが得られています。サンゴの無数の孔が作り出す広大な表層には大量の水素が蒸着しています。水中でサンゴとの結合が離れやすくなった水素は、電子を欲しがる物質が存在するとサンゴから離れた瞬間に原子となって結合。ヒドロキシラジカルのような反応性の高い活性酸素が細胞を標的にする前に、瞬時に結合することができます。

第三者機関によるヒドロキシラジカル消去能の試験結果から、その抗酸化力が本物であることが証明されました。さらに、同じ試験データによって水素焼成サンゴ末の抗酸化力に長時間の持続力があることも確認されています。水素焼成サンゴ末を水に溶かして24時間経過した後でも、ヒドロキシラジカルを有意に消去することができたのです。

さらに、活性酸素に対する還元力(抗酸化力)を示す「酸化還元電位」の測定結果においても、その抗酸化力が確認されています。

実際に水素焼成サンゴ末を摂取した際に、その抗酸化力が体内でしっかりと働いていることも臨床試験によって確認されています。6ヵ月間の水素焼成サンゴ末摂取の前後で、細胞内DNA酸化ダメージを表すマーカー「8-OHdG」を測定。摂取前に強度の酸化ダメージを示した10名において、摂取開始6ヵ月後にその平均値が大きく低下。水素焼成サンゴ末が体内でも抗酸化力を発揮できることが確認されているのです。